高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

どこに行っても混んでた1日。

日曜に、仲良しのママ友2人&その子供たちと集まった。


朝10時ごろ集合してボーリングを、


その後マックでランチ、


最後はその近くのアニメショップをひやかそう、というコース。


確か2年前にもこのコースをやって、


全部空いてたし楽しかったので、またやろう、となったのだが、


今回はなぜか、どこにいっても混んでいた。


ボーリング場は開店と同時に入ったのに、


事前に団体予約が入ってたみたいで、30分待ち。


2レーン欲しかったのに、結局1レーンしか開かず、


仕方ないので子どもたちだけプレイさせて、親はおしゃべりで過ごした。


前回は行ったときはがら空きで、店の人もずっと暇そうにしてたのに。


次のマックも座れたけど混んでたし、


最後のアニメ店も、前回行った時は客は我々だけだったのが、


今回は随分と客が入っていた。


思えば、前回行ったのは夏のころで、


人々は外で遊んだりもする季節だけど、


今は冬で外が寒いから、人々がインドアの場所に集中しちゃうのかなあ。


混んでたけど楽しめたから、よかったんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する