高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘のシュークリーム。

娘が、久々にシュークリームを作るという。


以前にも作ってくれたレシピで、


小さいけどとても美味しいシュークリームだったので、


期待していたのだが。。。。


シュークリームのパフの部分をオーブンで焼いたら、


膨らまないで平らな形になっちゃって、


まるでクッキーのよう(汗)。


これじゃ、クリームを中に詰められないよ。


なんでこんなに平らな焼き上がりなんだ???


前に作ってくれた時は、大成功だったのに。。。


娘が自分で準備し、私も横で材料に間違いがないよう、


見てたつもりだったんだけど、


何かが抜けたか、違ったんでしょうね。


悔しいので、リベンジということで、後日再チャレンジすることにした。


娘、今度はふっくらしたパフが焼き上がるよう、頑張ろうね〜〜!


それにしても何が悪かったんだ?(いまだに謎だ。。。)

×

非ログインユーザーとして返信する