高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

夫の新しい仕事。

うつ病を発症し、1月に仕事を辞めてしまった夫。


2週間ほど前から、新しい仕事を始めた。


フルタイムでなく、パートタイムだが。


週4日の午後、4時間ぐらいずつ、


近所の子供向けの塾で、


算数(数学)と英語を教える仕事だ。


パートなので時給が低く、大した稼ぎにならないし、


福利厚生もないのだが、


彼にしてみれば社会復帰への大きなステップだと思うので、


見守っていきたいと思っている。


YouTubeで精神科医の樺沢先生の動画をよく見ているが、


先生曰く、「精神病患者の人は、体調がよくなったからといって、


ガツガツと以前のように働くと病気が再発するので、


仕事はぼちぼちでいい。100%でなく70%でいい」とのことなので、


彼も今は焦らずゆっくり働いて、徐々にフルタイムに戻れるといいな。


何より子供たちが、パパがまた仕事を始めたことを


喜んでいたので、嬉しかった。


やっぱり子供達も、パパのことが心配だったんだよね。。。


家族みんなで、パパを応援してあげよう。

×

非ログインユーザーとして返信する