高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

そんなに時間、かかるの?

昨年秋に購入した、息子のバイオリン。


毎日、練習を頑張る息子のために、


いいのを買ってやったので、


価値が下がらないように、


メンテナンスもきちんとやらないと。


買って6ヶ月が過ぎたので、


バイオリンの先生に相談し、


表面のニスのタッチアップと、


弓毛の張り替えをすることにした。


買ったお店にメールしたら、


なんと弓毛の張り替えは、


職人さんの予約がいっぱいで、


6月30日まで空きがないという💦。


表面のニスのタッチアップも、


見てみないとわからないが、


2〜4週間ぐらいかかるという。


どっちも、すぐにはできないだろうと思ってたけど、


けっこう時間かかるのね💦。


そこいらのテキトーな店でやってもらうわけにはいかないし、


時間かかっても仕方ないな💦

×

非ログインユーザーとして返信する