高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子とレモンクッキー。

うちの息子は、レモンクッキーが大好き。


小学生ぐらいだと、チョコクッキーや
バニラクッキーが人気だと思うが(娘もチョコクッキーが好き)、


なぜか息子は、大人味のレモンクッキーが好きなのだ。


ここのところ苦難続きの我が家、


子どもたちをどこかに連れて行ってあげたりする
精神的余裕がないので、


うちでできることを楽しもうと、
息子と一緒にクッキーを焼いた。


初めてトライするレシピだったが、
簡単だったし、大成功。


甘すぎず、レモンのよい香りの効いた、
上品なクッキーに焼き上がった。


失敗するといけないからと、
半量で焼いたんだが、


こんなに美味しいなら
オリジナルの分量でいっぱい焼けばよかったな〜〜。


ささやかなことだが、とても楽しかった。
こういうことに感謝しないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する