高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

タキシードジャケット。

息子のユースオーケストラで知り合ったママさん。


去年、彼女の息子さんと、うちの息子は同じオーケストラだったのだが、
今シーズンは、息子が1ランク上のオーケストラに昇格したので、
今年は別々になった。


そのママさんから、急にテキストが来た。


夏休みに、オーケストラでヨーロッパ演奏ツアーがあるのだが(任意参加)、


うちの息子がツアーに参加しないなら、
彼のタキシードジャケットを彼女の息子さんに貸してほしい、とのこと。


このツアー、演奏時にタキシード着用が必須なのだが、
息子さんは持っていないから、と。


現在、一家四人で無収入、貯金を切り崩してる我が家、
一人40万かかる演奏ツアーに、息子を参加させる余裕はない。


かたやそのママさん一家、家族4人で参加するそうだ(驚)


4人分の旅行費、160万近くをポイと払える余裕あるなら、
タキシードジャケットぐらい買ったらいいんじゃね?


アマゾンとかでも、安く売ってますけど?????


しかし無下に断るわけにもいかないので、
貸してあげることにしたけどさ。


なんだかな〜〜〜。

×

非ログインユーザーとして返信する