高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

失敗料理。

昨夜の夕飯に、メキシコ料理を作った。


だいぶ前に買って、あまり読んでなかった料理本の中から、
レシピを見つけ、美味しそうだったから作ったのだが。


見栄えはとても美味しそうで、成功!と思ったのに、


家族の評判、悪し


しょっぱい、と言われてしまった(泣)。


炒めた牛挽肉にタコス味をつけて、
上にチーズ乗せて、上にコーンブレッドの生地を乗せて、


オーブンで焼く、みたいな料理だったんだけど、
どうやらチリパウダーが多すぎたらしい。


レシピに忠実に従ってやったんだけどなあ。


途中で味見しなかった私も悪いけどさ。


夫に、「しょっぱい」だの、
「塩分が多いと体に悪い」だのと言われると、ムカつく。


時間かかったのにこんな結果となって、残念無念。
もうこのレシピが我が家の食卓に乗ることはないだろう(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する