高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子の朝練。

息子、最近になってバイオリン🎻の朝練を始めた。


それと言うのも、バイオリンの先生から、
「今のままでは練習時間が足りない!」と言われたから。


今まで毎日1時間の練習をしていたのだが、


先生に「あなたのレベルで1時間では足りない。
1時間半は練習しなさい。それができないなら、
今度からレパートリー曲は1曲しかあげられません。


音階、エチュード、レパートリー2曲を
1時間の練習で完璧にするのは無理なのよ!」


と、厳しい指摘をされたのだ(汗)。


息子、考えた末に「毎日1時間半の練習をする」と決めて、
朝、学校に行く前に30分、帰宅しておやつを食べた後に1時間、と
2セッションに分けて練習するようになった。


3日坊主にならないか?と心配だったが、


自分の目覚まし時計を持ち込んで(笑)
時間を確認しながら、今のところ続いている。


息子、このままずっと頑張るんだぞ〜〜!

×

非ログインユーザーとして返信する