高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

子供たちの冬休み宿題

明日から学校始まるのに、


まだ冬休み宿題が終わってないよ、子供たち!



私はせっかちなのだが、


私に似ず、のんびり屋の子供たち。


さっさと嫌なこと片づけてから


ゆっくり遊べばいいものを。



お陰でママはイライラして、


血圧上がっちゃうよ!


漢字テストの日も近づいてるのに、


漢字大嫌いだから全然覚えようとしないしさ。



私は勉強のことで親に迷惑かけなかったから、


我が子ののんびりペースに終始イライラしっぱなし。



まあ、大器晩成という場合もあるし、


あまりガミガミしないで、


おおらかな気持ちで見守ってやらないと、なんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する