高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

母とのオンライン面会。

今日久しぶりに、介護施設にいる母のところへ


妹が面会に行ったので、


遠方の私や子供たちもオンラインで


母に面会できた。


先日、その施設の入居者さんの一人に


コロナ感染者が出たため、


ずっと面会禁止だったのが、


ようやく面会できるようになってよかったけど、


面会時間は15分までで、


訪問者は、あたかもこれから手術に入る外科医のごとく、


帽子や手袋、全身を包む医療用の防御服みたいなので


全身を包まないとならず、


妹も今日はその恰好で、オンライン面会に登場した。


コロナ以来、人と会って話す機会が激減してる母、


耳も遠くなったみたいで反応が遅いし、


子供たちに「大きくなったねえ」と、同じことしか言わない(汗)


すっかり年取っちゃったけど、ずっとそのまま元気でいてほしいな。


子供たちの夏休みには、久々にこの子たちの顔を見せに帰るから、


楽しみに待っててほしい。


私にできる親孝行はそれぐらいだから。。。

×

非ログインユーザーとして返信する