高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

私を、「若くてキレイ」と言う娘。

娘は私の誕生日や母の日、あるいは特別な日ではなくても、


時々私にメッセージカードをくれたりする。


そしていつもそこには、


「ママはいつも若くてキレイ」と書いてある。


私はもう50代後半で若くないし、キレイでもない。


そりゃ若い頃は肌もピチピチだったし、


メークも大好きだったし、


今よりずっとスリムだったから、


人から「キレイ」と言われることが多かったけどさ、


双子を高齢出産してからというもの、


お腹回りが太っちゃったし、


メークもテキトーになってるし、


肌の衰えもおびただしく、


キレイカテゴリーにはとても入れない。


それに娘だって、周りのママさんと比べたら、


どう見ても私が最長老だってわかるだろうに、


なんで「ママはいつも若くてキレイ」と言ってくれるんだろう?


娘の目には、私が若くてキレイに映るのだろうか?


まあ、「若くてキレイ」と言われるのは悪い気はしないので、


ありがたく受け取っておこうと思う。


若い頃と違って、そんなこと言ってくれる人もいないんだからさ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する