高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

生のトマト食べると。

私はトマトが大好きなのだが、


最近、生のトマトを食べると、


みぞおちのあたりがムカムカする。


何年も前に苦しんだ、胸やけの症状が復活したのか?


トマトも、ラタトゥイユとかミートソースとか、


煮てあるものなら全然オッケーなのだが、


生のトマトがどうもいけない。


たぶん酸に反応してるとみた。


やっぱこれ、胸やけだな~~~。


以前に胸やけになったときは、はカフェインにも反応して、


ずっとデカフェコーヒーを飲んでたが、


今のところコーヒーは大丈夫。


仕方ないから、しばらく生トマトを控えるか。。。


また胸やけになってしまって、


これも加齢のせい???

×

非ログインユーザーとして返信する