高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

夫の長話、疲れる。

夫の話は、つまらない。


仕事の愚痴だったり、


私がやることに対しての苦言だったり。


自分は常に正しいと思ってるから、たちが悪い。


若い頃は、それでも聞いてられたんだけど、


もう50代後半ともなると、


こうしたつまらない話や、


頭ごなしに私のやることを否定されるような話を、


聞かされるのが辛くて仕方ない。


この間、久々に女友達とランチして、


楽しくおしゃべりしたこともあり、


つくづく夫のつまらない話に


毎日つき合わされる苦痛に気づき、


よく私は今まで、こんな夫に耐え忍んできたもんだ、と


自分の忍耐力を褒めてやりたい。


若い頃は、体力も気力もあったから大丈夫だったんだろうな。


しかし、もう無理だわ。


子供が社会に出て片付いたら、


仲良くしてくれてる妹夫婦と心おだやかに


過ごしたいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する