高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘の友達。

娘の仲良しの友達は、きさくでいい子なんだけど、
親にスポイルされてるみたいで、


しょっちゅうハワイなどに旅行に行ったり
(コロナでもお構いなく行っていた)、


ティファニーのペンダントを買ってもらったり、
何かとそういう話を、娘はいつも聞かされてるらしい。


我が家は庶民なので贅沢するお金などないし、
子供に贅沢させない主義なので、
そういったこととは無縁なのだが、


うちの子たちはXXちゃんが持ってるから欲しい、とか
XXちゃんが行ったから自分も行きたい、などと
ゼッタイ言わないので助かっている。


私や夫と同じで、自分が今いる場所で楽しめる性格のようだ。


娘のこの友達、コロナ対策についても我が家と真逆で、
マスクもろくに着用しないし、


娘がつけてるマスクをふざけて取ろうとしたりするらしい。
(やめてくれよ!!!)


彼女は一度コロナに感染したので、
もう2度とかからないと思ってるそうだ(2回かかる人もいますが?)


いい子なんだけど、こういう考え方の違いがちょっとね。。。
彼女のママも人柄はいい人なんだけどね。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する