高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

危ない!

週末に息子の音楽コンクールに出かけた時のこと。


夫の運転で会場に向かい、
もうすぐ到着、というあたりで、


車と自転車の接触事故があった。
目の前で見たので、ビックリしてしまった!


幸いにして自転車の人にけがはなかったようだが、
ホントにふっ飛んだ感じで転んだので、怖かった~~。


運転手のオバサンが飛び出してきて、
謝ってたけど、


どうやら自転車の方が、信号が赤なのに突っ込んだらしい。
本人もそれを自覚してて、「大丈夫です」と言ってたけど。


あんなゆっくりスピードでも、
自転車が簡単に吹っ飛ぶのを見たので、


車ってホントに怖い、と痛感。


私も運転する者として、
運転するときは十二分に気をつけよう、と心に誓った。

×

非ログインユーザーとして返信する