高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

またしても落雷!

来月中に、夫と一緒に手続きに行かなければならない事があり、


事前に彼の予定を聞き、
「この週なら大丈夫」と夫が言った週の月曜に予約を入れ、
その日にした旨を伝えておいた。


今日、たまたまその予約の話をしたら、


「何で勝手にその日に予約したんだ!月曜は忙しい!
土日も入れたら3連休になってしまう!


お前は仕事してないからわからないかもしれんが、
少しは気を回せ!火曜か水曜に変更しろ!」


と怒鳴られた。


はあ?夫本人が、「この週なら大丈夫」という週にしたんだし、
予約した直後に、この日にしたって伝えたんですけど???


月曜は都合悪い、なんて聞いてませんけど???


そう言ったら、
「仕事で忙しい時にそんな事を言いに来られても、覚えてられるか!」だと。


全く勝手な奴だ。


この落雷、家族で昼食を囲んでるときに落ちたので、
子供たちも黙ってしまい、食卓はシーンとしてしまった。


怒鳴りつけられて気分が悪くなったし、
理不尽な怒りをぶつけられて、こっちも頭に来たので、


夫と目を合わせるのも嫌になり、夕食時は無言を貫いてやった。


すると、私の怒りに気付いたらしく、
もごもごと言い訳を言ってきたが、知るか、そんなの。


自分で言ったことを覆すな!


子供の前で人を怒鳴りつけるな!


ホント、頭来る。


息子が将来、夫のように、奥さんを理不尽な理由で怒鳴りつけるような
男にならないことだけを、切に願う。


家族のありがたみがわかってないようだから、
無人島にでも家出してやりたい気分だ。


長文の愚痴、すみません。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する