高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

モラ夫、健在。

昨日の出来事。


私がちょっと失敗をやらかしたら、
夫に罵倒された。


その罵倒の勢いたるや落雷のごとく。
すぐには終わらず,
ねちねちといつまでも。


私も自分は至らない人間だとわかってるし、
言われなくとも、2度と同じ失敗はするまいと思っている。


そもそも、一人でやるのは自信なかったので、
夫に一緒にやってくれるよう頼んだのに、


忙しいからと却下されたので、
不安を抱えながら自分でやったら、
失敗してしまったのだ。


あまりにもひどく罵倒されたので、
気分が急降下。子供と口をきくのも辛くなってしまった。


この日は子供たちはお友達と遊ぶ約束があり、
車でそのお宅へ伺う予定だったのだが、


罵倒されたあと、気分が悪くなった私は寝込んでしまった。


しかし、約束をドタキャンしては失礼だ。
這ってでも行かなくては、と支度していたら、


夫が、私がそのような状態で運転するのは危険だからと、
私に代わって、夫が子供たちの送迎をした。


こういうことが、しょっちゅう。


「何でこんな事もできないんだ!」とよく怒鳴られるけど、


言わせてもらえば、私は夫と違って、
電話詐欺にまんまと引っかかって
大金を失ったりしないんだよ!


そう言ってやりたいけど、言うと火に油を注ぐこととなり、
子供たちまで嫌な思いすることになるから、


結局、いつも私が我慢することになるのだ。


夫、いい気なもんだよ。いつも言いたい放題でさ。


長文の愚痴、すみません。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する