高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘のピアノコンクール 結果

先日、動画投稿の形で参加した、娘のピアノコンクールの結果が出た。


今回は最下位。


悔し涙を流す娘。


昨年、同じコンクールに出たときは2位だったのだが、


今年は参加した同年齢グループのレベルがものすごく高かったのだ。


今まで数回、コンクールに参加したが、


たまたまいつもいい成績を収めたので、


今回も大丈夫、と油断があったように思う。


コロナで自粛生活続いてるから、


熱心な子は、時間があるのを利用して、


いっぱい練習したんだと思う。


娘よ、ちょっと今回、努力が足りなかったね。


もちろんあなたなりに努力したプロセスは認めるよ。


演奏もよかったよ。


この口惜しさをバネに、次は頑張ろうね。


今回のコンクールで、色んな事が学べたね。


明日に向かって、前進だ!

×

非ログインユーザーとして返信する