高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

マウントしてくる人。

ユースオーケストラに入団した息子。


先日、2回目のリハーサルがあり、
外で皆の演奏を聴いていたら、


他の団員のママさんが、私に話しかけてきた。


待ち時間の間はヒマなので、
相手をしていたのだが。。。


私が聞きもしないのに、
自分の卒業した大学(名門校)やら、


住んでる場所、彼女が息子にやらせてる習い事、
ご主人の職業などなど、次々と話し出して、


話が止まらない(汗)


結局、自分たちの自慢をしたいらしい。


はっきり言って、興味ないんですけど?


息子同士が同い年だというのが判明し、
ますますおしゃべりスイッチが入ってしまい、


車の中でゆっくり本を読んだりしたかったのに、
結局ずっと相手する羽目に。


こういう人、疲れるわ~~~~。


次のリハーサルの日は、そばにいかないようにしないとな。


また長々とマウントされてはたまらないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する