高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

友達の孫。

遠方にいる、高校時代の友人の娘さんに、
女の赤ちゃんが産まれた。めでたい、めでたい。


友人にとっての初孫だ。


そこで改めて気づいたが、
私も、もう孫を持つような歳なのよね~~。


そういや、甥にも子供が生まれてるしさ。


が、私は40代後半での超高齢出産だったので、
まだ子供は10歳。


自分に孫ができるのは、おそらくまだ10年以上先となるだろう。


周りのママ友さんも10歳年下とか、一回り以上年下の人が多い。


私と同世代のママたちは、こうして孫ができたり、
娘を嫁に出したり、大学に行かせたりしてるんだなあ。


私は運命のいたずらでずいぶんと出遅れてるけど、
これもまた、面白い人生だってことで、


これからも老体に打って、
まだまだ続く子供の育児、教育に頑張っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する