高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

苦手な人への対策。

私には苦手な人がいる。


顔を合わせたくないのだが、
子供の学校関係で一緒になるので、そうもいかない。


先日、ユーチューブ見てたら、
心理カウンセラーの方が、苦手な人への対策として、
「その人の幸せを願う」ことを奨励していた。


気持がこもってなくてもいいらしい。


とにかく表面上だけでも、その人の幸せを毎日願うと、
急にその人が遠くへ引っ越したり、


職場で違う部署に異動したりと、
その人から離れられる現象が起こるのだと。


ものは試しに、だめもとで今日からやってみることにした。


苦手な人だから、顔がひきつっちゃうけど、
「XXさんが幸せになりますように」と毎日願うことにした。


さあ、どうなるだろう。効果があるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する