高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘のピアノコンクール用 動画撮影

娘はピアノを習っている。


毎年この時期にコンクールがあるのだが、



今年はコロナのため会場では行わず、動画投稿の形となった。



子供の演奏動画を、親がユーチューブにアップしなくてはならない。


恥ずかしながらこの私、石器時代の人間で、スマホ買ったのは去年のこと。
それまでガラケーだった(笑)



こんな人間が、スマホでうまく動画を撮れるはずがない。



どうにか頑張ったものの、


娘が演奏を始める時、「ハイ」と私が促す声が入ってしまい(汗)


後半も、スマホを持つ左手指が少し写ってしまった(汗汗)



娘にもう一度演奏させようと思ったが、その演奏が今までのベスト演奏だったし、


娘も、演奏し直すのが嫌だと言うので(本人もコンクール用撮影で緊張したらしい)、



そのまま「声入り」&「指入り」の動画を提出した。



娘よ、すまぬ!せっかくいい演奏したのに、ママの撮影が下手で(汗)


でも、コンクールのガイドラインに、「審査員は演奏技術や音楽性で審査するので、動画の撮影クオリティは二の次です」と書いてあったしさ。



親子でベストを尽くしたんだから、これでよしということにしようよ(言い訳)

×

非ログインユーザーとして返信する