高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

悲しい事件。

57歳の娘さんが、83歳のお母さんと一緒に、小田急線の電車に飛び込んで亡くなったという記事を見た。


私は娘さんと同世代だし、同じように母が80代なので、ショックだった。


娘さんはコロナの影響で、失職してしまったのだろうか。生活に困窮して絶望してしまったのだろうか。生活保護を受けるというチョイスはなかったのだろうか。


お母さんは83年も生きてこられたのに、こんな悲しい形で最期をとげなくてはならなかったなんて。どんな気持ちで電車に飛び込んだんだろう。


お母さんの気持ちを思うと、悲しくて涙が出た。


娘さんの方も、なすすべがなくてのことだったのかもしれないが、新しい年が来るのを待たずに、2つの命がこのような形で失われてしまったことが、本当に本当に悲しい。


お二人のご冥福を心からお祈りします。


そして、一日も早くコロナが終息しますように。コロナのせいで失職する人がいなくなりますように。こんな悲しい事件がもう起きませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する