高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

電気自動車

私の車は、電気自動車。


もう10年近く乗っている。


長年かかってやっと妊娠した時、空気を汚さない車に子供を乗せたくて、買った。


最近の電気自動車は、バッテリー機能がもっと上がってるのだろうが、私の車は世に出たばかりのモデルだったせいか、あまりバッテリーがよくなく、


チャージがすぐに足りなくなる。


特に、坂道や高速道路、寒い日の運転では、すごい勢いでチャージが減っていき、心臓によくない。


ガソリン車と違って、電気自動車用のチャージャーがあまり巷に普及してないから困る。


あったとしても、チャージには時間がかかる。ガソリン車のように、給油してすぐGo! 
というわけにはいかない。


このような不便はあれど、私は電気自動車に乗れることが嬉しい。


とにかく静かだし(たまに夫のガソリン車に乗ると、エンジン音がうるさくてビックリ)、空気を汚さないし、


何よりも私のような小市民が、地球温暖化に少しなりとも抵抗できるからだ。


地球を守るために、電気自動車を選ぶ人が、増えてくれますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する