高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

花粉症対策。

私は毎年この時期、


花粉症に苦しんでいる。


鼻水が止まらず、目も痒くなり、かなり辛い。


以前は薬で対処してたけど、


あまり薬にばかり頼るとよくないので、


近年は他の対策を取っている。


ひとつ目はサプリメント。


主人の妹に勧められて、飲み始めてみたが、


これが結構、効果ある。


以前より症状がずっと軽くなった。


二つ目はジンジャーティー。


しょうが汁に湯を注ぎ、


ハチミツかお砂糖を少し入れて飲む。


体が温まるし、喉もすっきり、呼吸も楽になる。


今年もこの対策で花粉症とうまく付き合いながら、


春を楽しみたいと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する