高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

とんでもない出来事。

ここ2~3日は、
食事が喉を通らなかった。


とんでもない出来事があったからだ。


夫が、電話詐欺にやられて、
大変な額のお金をだまし取られてしまったのだ。


うちは子供がまだ小さく、これから教育費かかるし、
自分たちの老後の預金だってしなきゃならんのに。


ここのところとてつもなく多忙だった夫。


バカな男じゃないのに、
よりによって、詐欺にひっかるとは。


疲れていたので冷静な判断ができなかったらしい。


お金を失ったことがショックで、
この数日間、何もできなかった。


しかし、高い授業代だと思って、
前向きに頑張ることにした。


子供の手前、いつまでも暗い顔でいられないし。


以前、どこかのSNSで、こう書いてた方がいたのを思い出した。


「お金で済むなら、かすり傷」。


コロナで亡くなる方もいるご時世、
健康な体と、家族がいることに感謝して、


前向きに頑張ります。


皆様も電話詐欺にはお気を付けください。
手口がとても巧妙になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する