高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

カエデの木とお別れ。

我が家の裏庭にある、カエデの木。


大きいので、けっこうな存在感がある。


秋には黄色に色づき、目を楽しませてくれた。


長年大事にしてきたのだが、


近年弱ってきたのか、紅葉しても葉がすぐ落ちてしまうように。


根も土の上まで上がってきてる。


暴風雨などで、大きい枝が折れてくると危険だし、


根がもっと盛り上がってきて、近くにある塀を痛めると困るので、


苦汁の選択だが、この木を取り除くことにした。


私よりずっと年上であろうカエデの木。


鳥やリスが遊びに来たり、


他の生き物たちにもやすらぎをくれたカエデの木。


人間の勝手な理由で切らなければならなくて、


本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。


カエデの木さん、ごめんね。


今まで目を楽しませてくれて本当にありがとうね。

×

非ログインユーザーとして返信する