高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

国際結婚って。

アメリカ人ご主人と国際結婚してる友達。


ご主人が「和風だし」の味が苦手だから、


自宅で和食を食べられないとか。


魚や練り物(ちくわ、かまぼこの類)のにおいも駄目だから、


こうした物を食べたいときは、


ご主人が仕事に行ってるお昼(ランチ)に


子供達と食べるだけだ、と言ってた。


握りずしも駄目らしい。


おせち料理も、ご主人も子供たちも興味がなく、


食べるのは彼女ひとりだから、


食べたいと思いつつも、毎年食べないんだと。


ひえ~~、和食が食べられないなんて、キツイよ。


彼女の場合、愛があるからご主人のために


我慢できるのか???


私は夫が日本人でよかった~~。

×

非ログインユーザーとして返信する