高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘からのハグ。

12歳の我が家の娘。


思春期に入ったこともあって、


最近は学校から帰ると、すぐ自分の部屋に直行しちゃって、


私とはあまり話をしてくれない。


お友達とテキストしたり、電話するのに忙しいようで、


何か私が話をしようとしても、反抗的な態度が返ってくる(泣)。


しかし昨日、急に娘の方から私にハグしてくれた。


「ママ、最近いじわるな言い方ばかりして、ごめんね」だと。


「いいんだよ。ママやパパと話すのが面倒なんだよね?


お友達と話す方が楽しいんでしょう? 


ママもそのぐらいの年頃の時、同じだったよ。


自分も経験あるからわかるんだ。


でも、ママのことを好きでいてくれるってわかってるから、大丈夫!」と


言っておいた。


いつもママ、ママ、とくっついて来た幼少期を思い出すと寂しいけど、


これが自然な成長の過程ですからね。


見守っていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する