高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘と友達。

12歳の娘、


小四からずっと仲良しのお友達がいて、


お互いの家でお泊まりしたり、


一緒にパーティーをしたり、


いいお付き合いをしてきたが、


この度、お互いに話し合って、


距離を置くことにしたんだそうだ。


自我の芽生える年齢になったこともあり、


お互いの共通点が少ないことに気付いたと。


お友達はメークやファッションが大好き。


バレーボールや水泳などスポーツクラブにも入っているが、


娘はそういったことに興味がなく、


漫画やアニメに傾倒しているので、話が合わなくなってきたらしい。


加えて、お友達は毎日ベッタリとテキストや電話をしたいタイプだが、


娘は一人の時間を大切にしたいタイプなので、


そこにもすれ違いが発生し。


人間、年齢とともに人格や興味も変化するから、


仲良しの友達でも、向いている方向が違ってくることもある。


それが人生なんだよ、と娘に言っておいた。


娘、今まで仲良くしてくれたお友達に感謝しつつ、


これからの新しい出会いを楽しみにしているようだ。


また新しいいいお友達に出会えるといいね。


そのためには自分磨きもしないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する