高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

手紙

以前は手紙を書くのが大好きだった私。


電話は相手の時間を奪うし、失礼な気がして好きではなかった。


きれいな葉書やカード、便せんを買って


友人、知人に出すのを楽しんでいた。


あんなに筆まめだったのに、


子供ができてからはとんと筆不精になってしまい(汗)


遠く離れた大事な友達への久々の挨拶も、


メールで済ませてしまうように。


しかも、自筆で書かなくなると


漢字ってどんどん忘れてしまうものなのね(汗)


たまに書こうとすると、


「あれ?この漢字、どう書くんだっけ?」となる。


ちょっと書いただけで手が疲れるし(汗)


こんなことではいけない!


きちんと自筆でお手紙を書ける人でいたい。


これも今年の抱負のひとつに加えるとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する