高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘とピアノ連弾。

前にも書いたが、


10月の娘のピアノ発表会で、


私は娘と連弾することになった。


娘が高音部、私が低音部を弾く。


おのおの自分のパートを練習していたが、


今日初めて、一緒に合わせて弾いてみた。


まず気づいたのは、椅子の座る場所がいつもと違う。


ソロで弾く時は、真ん中に座るけど、


連弾だと二人で一緒に座るから、


センター位置でなく、私は左側寄り、娘は右側寄りに


座ることになる。


しかも、弾き始めると、お互いの腕がぶつかっちゃったり、


テンポが合わなかったり。


ソロと違って、相手がいる連弾って難しいってことを学んだ。


初めて合わせたから間違いだらけだったけど、


娘と一緒に弾くのが、すごく楽しかった〜〜!


まだ発表会までに時間あるから、


毎日しっかり練習して、成功させたい。


娘、がんばろうねっ!

×

非ログインユーザーとして返信する