高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘のその後。

ここのところ気持ちが落ち込む、という娘を、


先日、かかりつけのお医者さんに連れて行ったところ、


そういう時に相談できる団体を紹介してくれた。


日に3回まで、誰でも気軽に電話していいそうだ。


精神科医もいくつか紹介してくれたのだが、


まずはこういうホットラインから始めてみようと、


娘に電話するように促してみた。


早速電話した娘、


ボランティアさんが親身になって話を聞いてくださり、


メンタルが不調になるのは自分だけじゃない、と知り、


ずいぶん気持ちが楽になったそうだ。


精神科に行っても、薬を処方されるだけだと思うので、


こういう話を聞いてくれる団体は、本当にありがたい。


今後も必要に合わせて娘に電話させて、


様子を見ようと思う。


私の持ってる本に書いてあったが、


娘、いわゆるホルモンのバランスが崩れることによる


「思春期うつ」なのかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する