高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

やっぱり変だった、元の隣人。

売りに出ていた我が家の隣。


無事に売れて、新しいご家族が引っ越してきた。


散歩の途中でそこのご主人に会い、話す機会があった。


4歳の女の子のいる3人家族で、


普通の良識ある男性のようだった。


さて、今朝玄関ドアを開けたら、


玄関マットの脇に、


元の隣人宛ての手紙がいくつか置いてあった。


「なんでこれがうちの前に???」と思い、


お隣のご主人に聞いたら、


元の隣人が、「自分たちの引っ越した後に


自分たち宛ての郵便が届いたら、


私に預けるように」と、不動産屋を通して彼に指示を出してたらしい。


はあ?そんなこと私は何も聞いてませんけど?


しかも元の隣人の引っ越し先も知らないし、処理にこまるじゃんよ。


郵便物を預かるほど、親しかったわけでもないし。


自分で郵便局に転送依頼を出しときゃいいだけじゃないの?


それを隣のご主人に伝えたら、


彼も私が何も知らない事にビックリし、恐縮していた。


もちろん彼のせいじゃないけどね。


今度からは、彼の方から郵便局に手紙を戻してもらうことになったが、


私に何も言わずして、勝手に自分の郵便を私に預けるように言うって何???


共有の塀を直した時も、勝手なことをやらかしてくれた前科があるし、


やっぱ元の隣人、変な人だったわ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する