高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

やめてくれ~~~。

夫と家でお茶を飲んでたら、急にこう言いだした。


今年は夫と私の両方にとって、
いい方角があるから、


そのエリア(ずいぶん遠い所!)に転職、転居したいだと。


やめてくれ~~、冗談じゃないよ。


子供が生まれて2歳半になったころ、
ママ友もでき楽しく生活してたのに、


私に全く相談もなく、勝手に転職を決めてきて、
泣く泣く遠方に転居したのが8年前のこと。


新しい場所で一から友達作るのは大変だったんだからねっ!(怒)


幸い、この地でもよい出会いがあり、
今現在、楽しく落ち着いた毎日を送ってるのに、


また誰も知らない土地で、一からスタートなんて、
もう50代の今となっては無理。


そう夫に言っといたけど、


いつも勝手な行動をとる男なので、
不安で仕方がない。


もう遠方に引っ越しする体力気力など、ありません!


子供もお友達と別れて転校しなきゃならなくなるし、
音楽の先生たち(バイオリンとピアノ)にもいいご縁を頂いてるのに、


それを全て捨てて、また一からはじめるなんて嫌だ~~!


夫、自分は友達がいないから、
どこに行っても同じなのかもしれないけど、


私や子供たちを巻き込まないでほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する