高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ガの幼虫?大量発生。

我が家の横庭にある植物に、
ガの幼虫らしきものが大量発生して、


葉っぱをたくさん食われてしまい、
上の方が茶色く枯れてしまっている。


駆除のため、薬品をスプレーする手もあるが、
そうすると益虫まで殺してしまうことになるから、


それは避けて、


地道に手で幼虫を捕まえては踏んづけるという、
マニュアル作戦で対処中。


葉や茎の陰にかくれてたりするので、
大きい幼虫じゃないと発見しにくい。


にくたらしい幼虫め。
おまえたちのために、この植物育ててるんじゃないんだけど?


我が家の周り、けっこう鳥を見るんだけど、
鳥はこの幼虫を食べないのか?


鳥たちよ、頼むからヘルプしてくれ~~。


毎日すこしずつ駆除してくしかないな。。。やれやれ。

×

非ログインユーザーとして返信する