高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ようやく、ピアニカ。

先日の息子のオーケストラ練習の待ち時間に、
車の中で初めて、「大人のピアニカ」の練習をした。


これ買ったのいつだったっけ?去年???


練習しよう、しようと思いながら、
箱に入ったまま放置状態だったのが、


ようやく箱から出して、吹いてみることができた。


お腹に力を入れて吹かないと音出ないかな、と思ったら、
以外に簡単に音が出た。


しかし、思ったより重い。


でも音がアコーディオンみたいで温かいし、
鍵盤の押し方や息の強さで音の雰囲気も変わるし、


色々試してみると楽しそう。


これからは息子のオーケストラ練習の待ち時間を、
私の大人のピアニカ練習に当てようと思う。


頑張るぞ~~~!

×

非ログインユーザーとして返信する