高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ママ?おばあちゃん?

先日、小児歯科医に行った時のこと。


娘の治療のあと、歯科衛生士さんが出てきて、
治療内容と、その後気を付ける点などを説明してくれた。


帰宅後、娘がムッとした顔でこう言った。


「あの衛生士さん、さっき失礼なこと言ったんだよ!
ママと来たの?それともおばあちゃんと?だって!」


私は40代後半で出産してるので、
年齢からして、ママよりおばあちゃんになってるのが
自然だから、その衛生士さんもそう言ったのだろう。


実際、見た目も小学生の母親にしては、老けてるだろうし(笑)


自分でも納得してるから、私は気にしないけど、
娘にとっては、母親がおばあちゃん呼ばわりされるのが、
嫌だったんだと思う。


歳をごまかすつもりはないけど、
これからは娘のためにしっかりマスカラつけて、


若作りしないとね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する