高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

お腹の調子。

近所に美味しいラーメン店🍜が出来た、と
友人が教えてくれたので、


日曜の午後に家族でランチタイムに行ってみた。


豚骨ラーメンを食べたのだが、


今までの人生で食べた中で、
一番美味しい、と言っても過言でないほど美味しく、


スープも一滴も残さず飲んでしまった。


夫も、「これは唸るほど美味しい」と言いながら、
やはりスープを飲み干していた。


帰宅して、夕食(揚げないメンチカツ)を食べた後、
夫と二人揃ってお腹をこわしてしまった(汗)。


今もまだ調子悪い。


年のせいで、昼から豚骨ラーメンみたいな
重いものを消化する力がなくなってるのかも???


夜もメンチカツみたいに重いものを食べてしまったし(汗)。


でもオーブンで焼くメンチカツで、余計な油はとってないんだがなあ。


二人の子供たちは、お腹をこわすことなどなく元気だったから、
やはり加齢による消化機能の低下か???


年取ってくると粗食で十分、1日で2食で十分と聞くし、
今度からはこの店の豚骨ラーメンは、昼でなく、夕食として食べに行くことにした。


体の声をよく聞かないといけないんだね。とほほ。

×

非ログインユーザーとして返信する