高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

プロの演奏家とは。

先日、息子のバイオリン🎻の先生のソロリサイタルがあり、


子供たちと一緒に聴きに行った。


モーツァルトをはじめ、4人の作曲家の曲を


演奏して下さり、楽しんできたのだが、


帰宅して息子が、


「先生は上手だけど、パールマンさんみたいに


心に響かない」と。


そりゃ、イツァーク パールマンさんは、


世界最高峰のバイオリニストだからねえ。。。


息子の先生も、バイオリンで博士号まで取られている方なんだけど、


プロの演奏家としてやっていく人は、


レベルが違うのよね。。。


天賦の才能、努力、熱意は当たり前で、


それプラス、何かがあるんだろうね。


息子も、先生のことは尊敬しつつも、


やはりパールマンさんなどのプロ演奏家の演奏とは違う、と


わかっただけでもいい勉強になったことだろう。


音楽の世界は深いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する