高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

最近の我が家の子供たち。

我が家の11歳の双子の子供たち。


以前は、いつも私を話の仲間に入れてくれてたのが、


最近は子供たちだけで話すことが多くなった。


聞いていても、学校や友達の話題なので、


私にはよくわからない。


時々、「それ、クラスのお友達?」とか


合いの手を入れると説明してくれるが、


またすぐ二人の世界に戻ってしまう。


これが成長するってことなんだね〜〜〜。


自分たちの共通の話で忙しいんだよね。


思えば、私も若い頃、妹との話に夢中になり、


母を中に入れてあげなかったことがよくあった。


母が途中で合いの手を入れてくると、


「私と妹で話してるのに。。。」と、


鬱陶しく思ったのを思い出した。


順送りですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する