高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

頭きた。

何かにつけて、私に説教するうちのモラハラ夫。


今日は、フツーに子供の教育のことで話してたら、
急に「人の話の腰を折るな!」とキレた。


私は別に悪気もなく、話の途中にコメントしただけなのに、


わかりきってるようなコメントを、
人の話の途中にはさむな!と怒られた。


仕事で上司や取引先と話してるわけじゃあるまいし、
家での夫婦間トークなんだから、


そこまで気を使って話できるか!(怒)


子供がまだいなかったころや、
子供が生まれて、まだ幼かったことは、
夫とも協力して仲良く人生送ってたんだけど、


なんかここ数年、衝突したり、頭に来ることが多くなった。


これってよくあること?


コロナで彼も自宅ワークになり、
一緒にいる時間が長すぎるせいか???


もう絶対、老後もこんなモラハラ夫と一緒に過ごすの無理、と
思えてきた。


年取ってまで、毎日のように小言を言われながら
生きていきたくないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する