高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

久々にピアノ弾いてみたら。

最近なんだかんだと忙しく、
ウクレレもピアノもあまり練習できてない。


それでもウクレレは、毎日10~20分ぐらいは触ってたんだけど、
ピアノはここのところずっと弾いてなかったので、


今日久々に弾いてみたら、
以前はスラスラ弾けてた曲さえ、


指が動かなくなってるし、
暗譜で弾けてた曲もところどころ忘れちゃって、


ひどい有様だった(汗)


また1から練習しなおしだ~~。


弾きたい曲が山ほどあって、
買いたい楽譜も山ほどあって、
買ったはいいが、置いたままの楽譜も、これまた山ほどある。


結局、練習時間の確保が難しいのよね~~。
(言い訳してる暇に、練習しろ~~!)

×

非ログインユーザーとして返信する