高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

友達の心配ごと。その2

先日の記事にも書いた、
私の友達の中学生の娘さんが、
急にダイエットを始めて困ってる件。


友達(お母さん)が、
娘さんを健康診断に連れていったら、


急に体重が減っている事を先生に指摘され、
その理由を聞かれたとたん、泣き出したそうだ。


お母さんが席をはずし、
先生と娘さんでじっくり話をさせたら
少し落ち着いたそうで、


先生に「子供向けのセラピストと面談させた方がいい」
言われたそうだ。


やっぱり専門の先生に話を聞いてもらうと、
娘さんの心も落ち着くだろうからね。


コロナで彼女はオンライン授業中で、
多感な時期なのに、
友達や先生といつも通りに会えない事も、
原因のひとつかもしれないけど。


セラピストさんと面談することで、
状況がよくなるといいな、と願っている。


拒食症などになったら大変だからね。

×

非ログインユーザーとして返信する