高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

新しいシャッターを入れることにした。

うちの車庫のシャッターが壊れた件。


修理するか、新しいのを入れるか、
業者さんに見積もりもらって検討したが、


修理しても数年しかもたないようだし、
ならば新しいのを入れよう、ということになった。


痛い出費だが、家のメンテナンスなので仕方ない。


我が家は管理組合があるエリアなので、
新しいシャッター取り付ける前に、


そのデザインと色について、
管理組合に事前に許可をもらわないとならない。


フォームに記入し、色見本を付けて、、、と正直メンドー。


しかし、管理組合があることでいいこともある。


オーバーナイトの路上駐車は禁止だし、
家に手を入れる際に事前許可を必要とすることで、
万が一、漫画家の梅図かずおみたいな人が近所に来ても大丈夫。


あの方、ご自宅の外壁を赤白ボーダーに塗って、
近隣住民と裁判沙汰になったんですよね。


管理組合がなかったから、梅図さんが勝訴したらしいけど、
ご近所さんだって、毎日赤白ボーダー見るの、嫌ですよね。。。。


うちは管理組合あるおかげで、そういうトラブルは絶対発生しないから、
書類手続きが多少メンドーでも、よしとしないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する