高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

おじさんのタトゥー。

朝の散歩してたら、


前を歩いてる外国人(白人)のオジサンの
両足のふくらはぎに、


漢字でタトゥーが入ってた。


右脚には「正義」、左脚には「威厳」と。


おお、どっちも、すばらしい言葉ではないか。


思わずそのオジサンに、


「素敵なタトゥーですね!」と
声をかけてしまった。


そのオジサンも、意味が分かった上で、
入れたんだろうね。


歌手のアリアナ グランデみたいなことにならなくて、よかったね。


彼女は「seven rings」の意味のつもりで、
「七輪」とタトゥーを入れちゃって、


日本のファンに、
それはJapanese BBQ grillだと指摘されて怒っちゃって、


以前は日本びいきで日本語も勉強してたのに、
「もう日本語やめる!」と言ったと聞いたけど。


彼女もタトゥー入れる前に、日本語わかる人に
確認したらよかったのにね。


その後どうなったか知らないが、
日本嫌いになられても悲しいので、


彼女が気を取り直して、また勉強してくれてるといいんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する