高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

夫が口うるさい。

前にも書いたんですが、


うちの夫はモラハラ気質で、
完璧主義なので、


ズボラな私に対して、
いちいち口うるさい。


自分がいつも正しいと思っている。


そんなこと、どーでもいいじゃん?みたいなことでも、
グチグチうるさく説教が始まる。


私も若い頃は、自分が元気だったから
そういう説教もテキトーに受け流せたけど、


50代ともなると、体力気力の衰えもあって、
だんだんつらくなってきた。


でも、こういう口うるさい夫はうちだけかと思ったら、
同世代の友達にも似たようなご主人がいた。


ある友達は、子供の教育の事で彼女がやろうとしたことに対し、
ご主人が「それがいいというデータがあるのか?データもないのに
勝手に決めるな!」と激怒したそうだ。


はい?データ?そんなもん用意しないといけませんか???


もう一人の友達は、ずっと昔の出来事をご主人が今も根に持っていて、
彼女はとうに忘れていて覚えてないのに、
いつまでもねちねちと責め続けるそうだ。
酒が入ると余計しつこいらしい。


これも、たちが悪いな~~。


口うるさい夫って、嫌ですね~~。
コロナで一緒にいる時間長いから、余計息がつまる。


コロナ、早く終わってくれ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する