高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

練習嫌いな娘。

娘は6歳からピアノを習っている。


近所にとてもいい先生がいて、
その先生にレッスンをして頂いている。


指導がお上手な先生で、
コンペティションやコンクールで
優勝したり上位入賞するような生徒さんを
何人も持っていらっしゃる。


せっかくいい先生についてるのに、
あまり練習しない娘。


毎日練習はするのだけど、
あと一歩が足りない。


ここまででいいや~~みたいな
テキトー感が見え見え。


ショパンとかリストの曲などを、
ゼッタイ弾きたい!みたいな
パッションがない。


やっぱりパッションのないところに
上達はありませんよね?


パッションが出てこないってことは
娘にはピアノの才能がないのか???


ピアノが好きだ、とはいつも言うんだけど。。。


まあ、大器晩成ということもあるし、見守るとするか。

×

非ログインユーザーとして返信する