高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

相続税終わりました。

妹が銀行から相続税の納付を済ませ、


税理士さんが申告書を税務署に提出してくれ、


晴れて相続税が終わりました〜〜!


色々な書類を集めたり、税理士さんと打ち合わせたり、


私も妹も夫の病気のことがあったので、


スムーズに事が運ばず、


時間かかって大変だったけど、


やっとスッキリした。


相続税は昨今は、5人に1人の割合で税務調査が入ると聞くが、


何事もなく終わってくれることを願う。


調査が来たら税理士さんが立ち会って下さるんだけど、


日当を5万もお支払いしないとならないし、


こっちはちゃんと正しく納税してるのに、


調査に来られたりするのって不愉快だし。


でも、調査官に早く退散して欲しいなら、


それを顔に出さず、にこやかに快く迎えることが大事だそうだ(笑)


調査がなく、これで完了となりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する