高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

強い女性。

私は10年近く不妊治療をし、
どうにか成功しましたが、


この記事の陣内さんのように、
スポーツを長年やってこられて健康でも、
成功に至らず、子供を持つことをあきらめる方も。


先の見えない治療に何度も耐えたのに成功せず、
気持を切り替えて新たな人生を、


前向きに歩んでいらっしゃる女性たちが、
大勢いらっしゃるのだと思います。


その女性たちがどんなに強い方たちか、
私にはわかりますし、
心から尊敬しています。


こういう女性たちのお話しを見聞きするたびに、
治療が成功した自分は、育児に弱音を吐かず、


子供たちが大人になったら、
社会にたくさんの貢献ができるような人間に
しっかり育てていかなればと、強く思います。



×

非ログインユーザーとして返信する